2019年10月11日

夕まずめカヤックが最高だった


お久しぶりです!

ルアーにどハマりしてるあっとです。

会社の釣り大会に出場するため

出るからにはボウズは避けたい、しかしルアーで出場したらかっこいい!

しかし私はヘッポコ釣りジョなので、ちょっと心強い味方が欲しいと思い、

以前から「カヤック乗りますか?」とお誘いいただいていたうっちーさんに

急遽お願いしたら忙しい中オッケーしてくれました!




時間は意外にも夕まずめ。

南部予定だったのですが、波の影響で急遽課金して北部まで行きました!

思ってたより海も穏やかで、北部の海で出航させることに。

場所はポテンシャル高いらしく

ワンチャンタマン行ける!?とウキウキしながらオールを漕ぎます。

途中でナブラがあり、

うっちーさんと一緒に投げてみると、一瞬うっちーさんのルアーに魚がかかり、

奇跡のバラシ。。うっちーさんが珍しく悔しがってました笑


その後深場に行くと蛙スプーン、アイマのバイブレーションに高反応!

25F0791C-E117-4466-9CDA-9E7663D6435C.jpg
30くらいのナガジューミーバイ♫バイブレーションでゲットです!

スプーンにはおなじみイシミーバイが釣れました!

うっちーさんは、空気読んでくれてか

私が釣りたいクチナジや、大会の対象魚アカハタ(はんごーみーばい)をぽこぽこ釣りよります。

投げてたらまさかのアイマバイブレーションをロストし、リーダーが切れる。

うっちーさんがリーダーを組み直してくれるため、その間うっちーロッドを借りることに。

もっと大きいの釣ってくださいよー!

と、ノットを組んであげながら後ろからあおり運転し始める笑

ちっくしょー!今日は釣ってやるー!

と頑張ってロストが怖いけど、蛙スプーン赤白カラー14gキャストすると目の前でゴッツん!!

何かが食ってきた!?

しかもめちゃ重いし、潜ろうとする……

しかもこんなモンスターが釣れた時に限って使い慣れてない左巻きのリール。

モタモタしながらグリグリ巻いていく。

うっちーさんは「ゴリ巻きです!絶対止めないでください!」と真剣にレクチャーo(`ω´ )o

上がってきたのは、アカハタ?

ではなくナガジューミーバイ40センチ!!
AA51D988-BEEA-4B96-9272-6E63FB56A631.jpg
カッコいい!!

好きな蛙スプーンのカラーで釣れたので本当に嬉しかったです笑

とりあえず会社の大会にはアカハタの代わりに釣れた毒魚として出場させていただきます笑

うっちーさんには感謝しても足りないので、帰りに合流したツレと一緒にラーメン屋さんで餃子とラーメンを奢って、みんなで勝利の夕飯を食べました笑






posted by あっと at 18:32| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク