2018年07月21日

町のど真ん中で釣り!負傷ツレ近況


先日、夜釣りで打ち込みをしつつ、二度のアタリを焦ってバラし、

その後穴釣り中、根掛かりを取ろうとしてテトラから滑ってしまったツレ。

尾てい骨を強打して、Twitterでは特にご心配をおかけしました。

とりあえず本人が仕事の休みの日に病院に行くと

折れてはいないから痛み止め飲んでね

ってことで、処方された薬を飲んですっかり良くなりました(・_・;

ほんとご心配おかけして申し訳ないです。

ツレ負傷中、しばらくはライトゲームで(エサ釣りはツレが羨ましがるので)ソロで釣りに行こうと思い

ちょくちょく行って来た近況報告記事です♫




仕事帰りの夕まづめ釣行!

あまり遠方へは行かず、中部を攻めます

なんでもいいから釣りたい笑

1日目

真剣にルアーを始めてから、干潟でルアーをしたことはほとんどないのでは?

と思い、チヌ釣りしているおじさんを横目に干潟でライトゲーム!

ポイントまで海を歩く感じですが、いつものリーフなどと比べると水に浸かることもなく。

潮が満ちても地形的に陸を歩いて来た感じなので、ゆっくり満ちるので時間と周りを見て釣りをしたら比較的焦らず済むポイント

ギリギリのド干潮で入り、一時間ほどキャスト。


クワガナーが釣れればまあ良し、チヌが釣れたら素晴らしい!と運試し。

開始15分ほどで蛙スプーン3.2g赤キン色にヒット!

竿にプルプル振動が伝わり、水面を一瞬小さなバシャバシャが起こる。

しかし最速リリース!(いわゆるバラした笑)

その後粘るもアタリがないので貝を探しながら帰宅。


2日目

新型ジムニーの試乗に行こうとするも、お店が定休日でお休み…

一緒に来ていたツレ、「ルアーして帰る?」

って事で久しぶりに二人でライトゲーム

町のど真ん中の河川へ

まだ少し尾てい骨は痛むけど、軽いルアーを中心に投げてただ巻きするツレ。少し心配しつつ…

あまり無理せず一時間くらいの釣行。

ボイルはあるものの、ボラくさいボイル。

たまに小さな魚がぴょんぴょん群れで跳ねているところなどを中心に投げたり

ボイル近くを通してただ巻きしてみる。

もちろん、実績ある蛙スプーン3.2gを中心に投げる

比較的浅い地形なので、ゆっくり巻いてもなるだけ沈まないルアーを使ってロスト回避したいのです(>人<;)

それでも足元近くまでくると出っ張った岩に引っかかってしまうので

近くの根掛かりならあまり引っ張らず、ラインを緩ませて斜め上にヒョイっと取り外す感覚で引いてあげると大体とれる

根掛かりマスターになれそう笑

二、三回根掛かりさせてもめげずに岩ゴツゴツしたボイル付近を通しているとヒット!

ほぼ足元ヒットなので1秒で上がる

顔を出した可愛いミーバイちゃん

9AE2102B-ED13-4237-995A-8DDA17776DF7.jpg

蛙スプーンで初のミーバイです♫
釣れてくれてありがとう!

もちろんただ巻きでした笑

2日とも台風の影響でか、強風の中でしたが反応あり、結果ありで楽しい短時間ライトゲームでした。

しかし、1日目の干潟はまたリベンジしたいと思います。

今年だけで、大好きな「蛙スプーン」での釣果は右肩上がりです。

何より、ほぼ独学のただ巻き女子でもちゃんと釣れる、初心者にも優しいルアー

今年もうまいアングラーさんが、同じルアーでアカジン、タマン、クチナジ、ガーラなど夢の魚を釣りまくっているので。

私もたくさん夢みさせてもらいます!

もちろん、どこで夢を掴みに行こうと、無理せず怪我のないよう釣行することを肝に命じていきます!

と、モチベーションばかり上がるあっとでした〜\\\\٩( 'ω' )و ////



posted by あっと at 21:25| Comment(1) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り行ったら必ず釣れてるんじゃない?(*^^*)
ワームでしか、ミーバイ釣った事しかないかも❗
川とかで釣れた魚食べれるのかね?
ツレさんも完治したみたいで何よりです❗
お互いに、安全な釣行にしましょー😃
Posted by 釣り馬鹿さん at 2018年07月23日 19:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク