2019年12月13日

シンゾーベイトで珍しいコチ!


こんばんは!

お久しぶりのブログ更新になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

最近はプライベートは必死に釣り、

仕事は必死に釣具屋さんで働いてます笑

流石に、そろそろ釣果を記録しなきゃパターンを忘れてしまいそうなので書きます。

1ヶ月ほど前、相棒ツレと一緒に沖縄県北部までルアーしばりのライトゲームして来ましたよー!

場所は恩納村〜今帰仁まで。

底物狙いで、ターゲットはコチ笑

最近釣ってねぇなー!と思い、まじめに狙いました。

投げるエリアはほとんど河川

ミノーやハード系のルアーを使ってみると

小さなメッキがバイトするも手前で逃げます。

ムキー!と思って、水面を泳ぐ系のルアーから

底を探るルアーに変える

大好きなシンゾーベイト2インチ白

ヘッドはシンゾーヘッド2.5gだったかな笑

駆け上がりの地形をボトム取ってトントン跳ねるように探るとヒット!
26D54AAB-40E4-4428-926D-127D6219EBAB.jpg

30センチくらいのミナミマゴチでした!

つぶらな瞳が可愛いです。

その後、ツレはアバサー釣り、ポイント移動!

食事しつつ、デザート食べつつ何気に夜…笑

チキングしようと恩納村で車を停めました。

ツレがチキンを準備してる間に何気にシンゾーベイトを投げてみるとまたヒット!

346FBC7B-8FD8-4C7B-8925-4B94EA3B8417.jpg
さっきのコチと違う??

なんとなく目がギャル並みにデカイですね。。

後に知ったのは、こやつはイネゴチってコチらしく、

ちょっと珍しいコチみたいです!

この日は何故かこの子が二回釣れてしまい

珍しさとレア感が欠けてしまいそうになったので優しくリリースして帰宅笑

ツレはチキングのあたりを見事に空振りアワセしてしまい諦め。

こんどまた釣りましょう笑

しかし、コチはシンゾーベイト好きみたいですね。

コチが釣りたい人は是非、エクストリームさんから出ている「シンゾーベイト」購入してみてはいかがでしょうか!

コチ以外にも狙えるので本当にオススメですよー!


posted by あっと at 19:04| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク